« 泥棒あらわる | トップページ | 都市生活 »

2007年3月29日 (木)

さらば愛しき菜園・田舎暮らしは本当に豊かだ!

01_2 富士の麓で暮らした3年間。長期旅行の最中に、寄り道して滞在していた感じ。常にビジターだったかもしれないけど、心に残る素敵な生活だった。
特にこの1年間は、畑や田んぼ、養蜂をがんばってやったから想い出深い。

朝早くおきて、畑を耕し種を植え、収穫できないものは朝市でおばちゃんと話しながら買って、夜はヘッドランプ頼りに畑に野菜を収穫しに行って・・・

車で夜帰ってきて、ヘッドライトを消すと、目の前に満点の星空が広がって。
静寂の中には近所を流れる水の音があって。
ここでの暮らしを僕は忘れないと思う。

土と触れ合うって、本当に幸せだ。
自分で野菜を育てて、自分で食べて、あまったら人に配って。人間らしい生活ってこれだよなっていつも思ってた。
畑や田んぼが最高におもしろかった。田舎暮らしは本当に豊かだ。

でも、またしばらくは都会に向かいます。
またいつか土と暮らしたいと願ってやまない。

さらば愛しき菜園。
また会う日まで。

Img_0153 Img_0336 Img_0347 Img_0356 Img_0387 Img_1661 Img_7274 P1030604_2 P1040069

|

« 泥棒あらわる | トップページ | 都市生活 »

コメント

3年間、お疲れ様。
俺も、2,3度遊びに行かせてもらったけど、
ほんと、いいとこだったな。
俺もちょっと住んでみたいと思った。
たくじにとっても、いろんな思い出が詰まった
土地になったみたいで、そんな経験ができた
点を羨ましく思うよ。

今まで休みが少ない中、一生懸命やってきたのだから、
しばらくはゆっくりしてくださいな。
また、たくじが落ち着いた頃に
遊びに行くよ。

投稿: けんじ | 2007年3月31日 (土) 17時40分

3年間ご苦労様でした。
また充電して楽しいブログも育ててください。
こちらは、まだ海山暮らしを続けていきます。

投稿: masa | 2007年4月12日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64955/5897731

この記事へのトラックバック一覧です: さらば愛しき菜園・田舎暮らしは本当に豊かだ!:

» 黒川温泉探検情報 [黒川温泉の探検日記]
トラックバックOKありがとうございます。 黒川温泉のいろんな方の探検日記を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 18時26分

» リボン付カ [和ブログ傘]
ジェナさんも の検索結果 約 政治 [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 18時52分

» 田舎暮らしでもいろいろ有ります。 [田舎 暮し的ライフスタイル]
田舎暮らしでもいろいろ有ります。 週末田舎暮らし、早期リタイア、自給自足、定年就農など、田舎暮らしを選んだ様々な決断とライフスタイルを選択するか・・・・ログハウス風を選択する人、小民家風を選択する人、人さまざまですが、若い世代では、ハロス的要素を取り... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 07時03分

» 田舎 暮し 自給自足[田舎暮し 情報館] [田舎暮し 情報館]
先日、山奥で一人のおじさんが畑仕事をしているのを見かけました。見るからにそこに住んでいる人ではなさそうです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 20時41分

« 泥棒あらわる | トップページ | 都市生活 »